キャリアコンサルタントの資産運用ブログ

資産運用、転職・キャリア、英語、おすすめの書籍、資格の勉強等について書いてます!!

2768 双日 - 株式投資日記

昨日”3030 ハブ”と一緒に、”2768 双日”も買っちゃいましたので、こちらもご報告笑 エネルギー関連株もほしいと思い色々調べていたのですが、双日の株価がかなり安かったので、とりあえず215円で400株衝動買いしちゃいました笑

双日に関する株価指標は?

  • PER:(215円/26.44円)
  • PBR:0.48倍
  • ROE:6.54%

ROAが1%台でかなり低いですね。これだけ資産を持ってるのに。。。まぁこれは資源安が解消されれば少しは良くなると思いますが。。。赤字でもないですし、株価自体は割安感があるように思います。(今後赤字になるようでしたら怖いですね。。。自己資本も厚くないですし。。。)

■業績

■財務状況

ということで、こちらは1年以内に売却ですかね。。。ただ、株価はお手頃な感じですし、赤字ではなく、すぐに潰れるということも無さそうなので、ちょっと様子見という感じですかね笑