キャリアコンサルタントの資産運用ブログ

資産運用、転職・キャリア、英語、おすすめの書籍、資格の勉強等について書いてます!!

東京で顔そり出来るところは?

本日は、顔そりするのに良いヘアーサロンを見つけたので、折角なので紹介させて頂きます。本日ご紹介するのは、入谷駅の近くにある”ヘアーサロン オイカワ”という理容室です。顔そりだけでも良く、1,030円でやってくれました。店員さんの愛想も大変良く、想像以上に満足出来たので、ついつい記事にしてみました。

loco.yahoo.co.jp

ちなみに、私の場合はカットを美容室でやってるのですが、こちらの理容室も結構カットが上手そうな感じでした。たまたま私が入店したときに若い方が出てきたのですが、すごく良い感じに仕上がってました。カットをしても安いので、おススメです!

■最近はカットと顔そりをしてくれるところが、ビジネスマンに流行ってる!?

ちなみにですが、以前は”ヒロ銀座”というところに通ってました。顔そりが含まれているところが良かったこと、店員さんの愛想も良く、居心地の良いところではあったのですが、金額が4,860円(正確ではないかも??)と高く、また正直なところカットの技術がかなり微妙かなと。もちろん、こちらはカットする人によると思いますが、やはりカットは美容院の方が良いかなと。

高級理容室 床屋 ヒロ銀座ヘアーサロン

ちなみに、”ヒロ銀座”の前は、”ヘアモードキクチ”に通ってました。こちらの方がカット技術も良く満足していたのですが、引っ越ししてからは行かなくなってしまいました。。。金額的には”ヒロ銀座”と同じくらいなので、どうせ行くなら”ヘアモードキクチ”の方がおススメかなと!!

カットやシェービングは東京の理容室【ヘアモードキクチ銀座店】へ | 銀座四丁目、日本橋三越前、神田日銀通り

他には”銀座マツナガ”というところもあります。こちらも行ったことがありますが、こちらはどちらかというとあまり若者向けという感じではないかなと。(美容室と比較してしまうと、どうしても流行に出遅れてる感が否めないかと。) 

床屋 理容 ヘアーサロン銀座マツナガ GINZA MATSUNAGA

接客とかは3つとも全く問題ありません!値段もほぼ同じです!ビジネスマンにはおススメですので、一度行ってみて下さい!!